今月のgood2021.7
人や国の不平等をなくそう
2.

UNIVERSAL DESIGN

すべてのお客様にお買い物を
ゆったりと楽しんでいただけるよう、
ホスピタリティの向上に努めています。

みなさまに平等にお買い物を楽しんでいただけるよう、施設の研修、構造やサービスの向上に一層取り組んでいきます。

研修時の様子

サービス介助研修の定期開催

お客様に寄り添ったホスピタリティの向上をテーマにサービス介助研修を毎年継続して開催。 車いす操作や視覚障がい体験などサービス介助の基礎を学んでいます。2021年度は館内20ブランド以上、総勢約40名のスタッフが参加しました。

改札からすぐご入館いただけます

多目的トイレの様子

ユニバーサルデザイン

お客様に快適にお過ごしいただけけるよう、館内設備やサービスの向上に努めています。

<取り組み例>
  • ●みなとみらい駅から直結でご入館いただけます。
  • ●館内の段差のある箇所には、車いす対応スロープが併設されています。
  • ●多目的トイレは地下4階、地下2階、地下1階、地上1~5階にあります。
  • ●駐車場各フロアに障害者専用スペースを複数用意しております。
  • ●インフォメーションでは、筆談や車いすのご用意があります。英語、中国語対応スタッフも在籍。(不在時もあり)

ページトップへ